わかります

見ればわかります 君は美しい

「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」仙台公演 9/17(日) に行ってきました。その2

 

どうも。

安室ちゃん引退のニュースを見て、真っ先に健くんが頭に浮かんだ なのはです。(思考回路が単純)(最低)

 

 

 

さてさて、奇跡のおじさん6人組に会いまして、新たな扉を開けてしまった女子大生のひとり言の続きです。

 

 

これ、V6が現在進行形で行なっている(9月21日時点)ライブツアーのネタバレ大量に含んでますのでご注意を!

あと大変申し訳ないのですが、記憶力と語彙力がゴミ以下なのでご了承くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

14.会って話を (20th Century)

 

 

一言で言うならば。


大人の!色気の!本気を見た!

って感じです。全然一言で言えてないね。

 

わたしみたいなガキんちょなんか足元にも及ばねえ…って感じでした。

やっぱり40オーバー×既婚者2人(坂本さんがんばれ。わたしが貰われに行ってもいいから)×スタイリッシュなイケメンおじさんのトリプルパンチは強い。

 

曲調は歌謡曲っぽく、夜の大人同士の会話を切り取ったような歌詞が相まって、トニセンの色気が最大限発揮されてた。

 


途中、女性に見立てた洋服が3着出てきて、トニセンとの絡みがあるんですけど。

まあ照明の関係で暗かったし、よく見えなかったんだけど坂本さん完全に女抱いてたよね?(適当)

 

 


15.足跡

 

いや、超いい曲。

こっからの太陽と月のこどもたちの流れがエモすぎてしんどかった…。(涙)

 

 

16.太陽と月のこどもたち

 


好きだ〜!

PV大好きだったけど、生で聴いてより一層好きになりました!

ぶいろくおじさん達の声がとっても優しく響く。

 

 

Twitterで、この日以前の公演では「剛くんが『いつも叱ってくれた人よ』のところで坂本さんを見つめて歌ってる」という素敵なレポを見かけたので、今回もそうなんじゃないかと少し期待して見ていたら…

 

ちゃんと剛くんは坂本さんを見つめてた。

とっても優しい顔で、愛しそうに坂本さんの横顔を見つめていた。

 

オタクは泣いた。

 



-映像演出-

 

この映像がまたかっこいいんだ〜!(大の字)

V6のライブで注目すべきところは映像にも力入れてるとこだよな!照明・映像好きにはたまらんと思うぜ!

 



17.DOMINO


怪しげな雰囲気の中始まったこの曲。

 

ライブ後にやっとPV見たんですけど、全然分からなかった。分からないまま1分39秒が過ぎてしまった。

 
そんな感覚でライブもあっという間に過ぎてしまった。というか6人の色気がダダ漏れで圧倒されてしまった。

 

 

18.Get Naked (Coming Century)

 


個人的な話で申し訳ないんですけど、仰向けで寝そべるジャニーズを生で見たの今年で3回目(祐也×2、カミセン)。
仰向けがジャニーズをよりエロくさせるんだということに気づきました。

とりあえず3人みんな顔が綺麗だな?

 

健くんに言われずともすでにあなた方にメロメロなんで安心してください。

 

あと剛くんに「男は目で恋に落ちやすく 女は耳で恋に落ちる」を歌わせたのは誰!!!?

けしからん!!!! 油田送り付けたい!!!!

 

剛くんに落ちかけてるそこのキミはさっさとこの曲を聴けばいいと思うよ!!

 

 

19.SPARK

 

まったく記憶が無さすぎて今、原曲を聴いてみたんですけど。

これも初見・初聴きで大好きなパターンのやつだった。

 

 

もう全部投げ出してV6兄さんについてく〜〜!好き〜〜〜!!!(情緒が不安定)

 


20.MANIAC

 

 

初見・初聞きで大好きなやつPart3。


曲調も好きだけど歌詞も素敵だった…!

 将来の夢がぶれにぶれまくって、本当にやりたいことが分からなくなってるわたし(正真正銘のクズ)には歌詞がどストレートに響いてきました。

 

こんなわたしだけどとりあえず頑張るよ…!

 

 


21.レッツゴー6匹

 


スクリーンに映る歌詞を見てやっと意味が分かりました!(遅)

これまでの曲名が入ってるのね!
レキシさんがV6のことを思って作ってくれたってそーゆーことだったのね!

 

「始まるよ〜」の掛け合いも「終わりま〜す」のハモりもかわいいの大渋滞で最高でした。

 

 


22.Sexy.Honey.Bunny!

 


坂本さんの生「スェクスィー(イケボ)」拝めたの純粋に嬉しい。
し、坂本さんが「スェクスィー」をちゃんとかっこよくキメるように煽るイノッチほんといい仕事してくれる。

 

 

 

23.グッデイ 24.愛のmelody 25.本気がいっぱい

 

この辺全く記憶がない。すみません。

 

スタトロに乗ってV6が来るってことで、曲どころではなかった気がする。

 

そういえば6人のうち誰かしらが近く通り過ぎるたび甘い香りがしたんですけど、あれはなに?オタクが振りまいてた?それともおじさん達ってナチュラルにあんないい香りすんの??

 

 

でもって、レッツゴー6匹〜この曲までV6は色紙ぶん投げてたわけなんですけれども。

例の岡田の色紙問題ですが、噂通りノーコンの豪速球エース状態でした。
多分岡田の中で色紙はファンに渡すものだという感覚がない。

とかいいつつも、岡田だけじゃなくて、他メンバーの色紙もなかなかの勢いで飛んできてたぞ!
ここは修学旅行中の男子部屋じゃないんだから!枕投げみたいなノリで色紙を投げるんじゃない!

女の子多いんだからもっと優しくして!!!!

そういや、すぐ斜め後ろのお姉さんのところに剛くんの色紙飛んできたんですけど、「こんな綺麗に収まる!!!?」ってくらいピンポイントでお姉さんの胸の中に綺麗に飛び込んできてました。愛の力パネェ。
ちなみにその色紙剛くんが10秒以上ちゅっちゅしてたやつだからな。(死)

 


あ、ちなみに自担にはケツしか向けられないタイプのオタクなので、スタトロで一番近くに来た時の健くんには、見事にちっちゃい頭(後ろ姿)見せつけられました!髪がさらふわで、オタクはいよいよ本気で女辞めようかと思いました!!!!

 


あと斜め前に「岡田本気担です」みたいな強めのお姉様いたんですけど、岡田がそのお姉様の前ですごく雑な博の骨折モノマネをしてました。

あんなに間近でジャニタレが特定の人にファンサしてるところを見るのは、初エイトコンの隣にいた妹(村上担)にファンサする村上信五以来だったのでオタクは非常に興奮しました。

 

 



26.MUSIC FOR THE PEOPLE


はい、勝訴〜!

20年以上前のデビュー曲(しかもめっちゃ踊る)を今でもガツガツ踊ってくれるのはV6だけ!

 

 

27.愛なんだ

ラップ部分でセンステにいたイノッチが、イッテQの祐也的に言うと「ブレイキン」風のダンスしてました。(驚愕)

本当に40代!!?で、2児のパパなの!!?

 

あ〜しんどい!

 

女子大生に夢与え過ぎなんじゃイノッチ!!!

 


28.ボク・空・キミ

 

これを最後にもってくるあたりV6は本当によく出来るおじさん達だ。(誰)

 

 

剛くんの甘い声にジーンとしながら、将来のことずっと考えてました。

 

ライブ終わるの寂しいな〜なんてちょっぴりしんみりしながら。





-アンコール-

29. The One

 


ねえ、自慢していい?いいかな?
仙台公演9/17に入った人だけが見れたやつあるんだけど自慢していい??

(もし他の公演でも見れてたらすみません)

 

 

 


 

 

 

 


これ。

 

 


このポーズ取ってくれたの。
この時が私も私の周りも1番沸いてた。
これだけでチケ代の元取れたと本気で思ったわ。

 

 


最終的にイノッチをシメにかかる岡田いたけどやめてあげれ。

 


30.ハナヒラケ

 

岡田にシメられたイノッチは靴まで脱げてた。不憫。

 

 

 

31.WAになっておどろう

 

 

いいね、みんな知っててみんなで踊れるこの曲。

「ランラーランラー」の振りが抜群に可愛かったです。

 

 

ハナヒラケもだけど雑でごめんなさい。

ぶっちゃけ記憶がほぼないです。

 

 

 

 

-Wアンコール-

 

32.Cloudy Sky

 

ダブルアンコにこれを持ってくるんか〜い!(完全敗北)

 

アルバム聴いた時点でも大好きな曲だったので、どこでこの曲がくるか非常に楽しみにしてたんですけど、まさかの最後の最後。

 

 


健くんフード被ってましたね!!

それぞれソロのところでカメラにバッチリ抜かれてたんですけど、健くんはそんなのお構い無しに後ろ向いてた(しかもフード被ってる)ので、肝心の綺麗なお顔が見れませんでした!


しかもその後ろ姿が

「あ〜かわいい〜って言われたい系ね!?

そーゆーちょっとめんどくさいタイプの男ね!!?!!」感バリバリ漂ってましたね。

 


めんどくさい男の人大大大好き!!!

貢がせて!!!(大声)



健くんダブルアンコで唯一タオル持ってきてた(はず。他メンバーは一回目のアンコールで持ってきてたor持ってなかった)んだけど、「あのタオルは何処へ…」とタオルの行方をオタクは必死に追ってました。
そしたら曲の本当に終わりかけ、センステ真正面にいた女の子に渡してました。(死)
投げるとかじゃないの、ひょいって渡してるの。(死)
三宅パイセン…こじらせるんでやめていただきたい…(死)

 

 

あとパイセン、最後の投げチューの仕方あざといっす〜〜!
指でクイックイッ(どちゃくそエロかった)ってカメラ寄せたかと思ったら、かわいい投げチュー!!!!!
そーゆーの大好き〜〜!!!!!!
好き〜〜!!!付き合って〜!!!!!

 (おこがましいオタク)

 

 

 

そんなこんなで無事に生きて帰ってこれたのが奇跡なんですけど。

いやこれウケ狙いとかではなく台風の関係で割とガチで。

わたしの初V6はこれで以上です。

 

 

 

 

 

今回も本当は9/16(土)だけだったはずなのに、追加公演してくれて、V6はもちろん、そして「V6に会いたい!ライブに行きたい!」と沢山申し込んでくれたV6ファンの皆さん、本当にありがとうございました!!!!!!

 

V6自ら言ってたけど、どれだけ本人たちが仙台2公演やりたいって言っても必ず叶うとは限らないんだって。

何公演できるかは申し込み数次第なんだって。

 

健くんに「あんた達にかかってるんだからね!(キラースマイルによる圧力)」 って言われたらオタクは頑張るしかないじゃん?

 

 

 

お寿司以外にも美味しいものいっぱいあるから、来年も必ず仙台に来てよね!!!!

 

 

 

無事にファンクラブにも入ったので!!!

 

 

 

 

 

(通帳残高と格闘しながら)オタクは頑張るからさ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

もっとV6の知りたいこと・見たいもの沢山あるから、もうしばらくは現役でいてね、奇跡のおじさん達。

 

あ〜楽しかった!また会いに行くよ!