わかります

見ればわかります 君は美しい

「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」仙台公演 9/17(日) に行ってきました。

どうも。クソDDです。

 

クソDDなので現場が無いと定期的に死にそうになります。

 

6月のネバラン東京ドーム以降、友人名義のJUMPも外れ、オタクの夏休みは乾涸びたようにバイト三昧でした。

生きる目標が無いのにひたすらお金を稼ぎに行く虚しさ分かってくれますか…誰か…(死)

 

 

 

そんな瀕死状態から救ってくれたのが。

 

V6です。

 

世の中が三連休に浮かれる中、なんと仙台には台風と共に6人のかっこいいおじさん達がやってきてくれました。

 

 

とても優しいVファンのお姉様にチケットを譲っていただいたおかげで、奇跡のおじさん達に会えたわけなのですが。

 

 

とにかく最高だった。

 

 

ので、覚えてる範囲で感想・レポ書き残しておこうと思います。

 

 

以下ネタバレ大量に含みますのでご注意ください!

また、脳みそが鶏サイズしかないために記憶が曖昧なところが多々あります!メンバーの発言・見たこと等ほぼニュアンスですのでご了承くださいませ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会場入ってまず驚いたのはオープニング前、会場に流れてる音楽。

彼らの曲ではなく、バンドがライブ前にかけてそうなオシャレな音楽が流れてるのにびっくり。

さすがV6!おっとな〜!かっこいい〜!!

 

あとね、ちゃっかりしっかり関ヶ原とアルバムの宣伝してるの笑った。

し、宣伝が出る度一斉にスクリーン見つめるファンの皆さまが愛しい夫を見守る健気な妻すぎて…微笑ましかった。

 

ぬかりないね〜V6(とエイベックス)!

 


-OP映像-

 

一瞬ちらっと映ったイノッチがイケメンすぎて死ぬかと思ったんだよね。

イノッチね、あんだけブスブス言われてるけど全然そんなことないよ!

スタイルもさることながら、顔も抜群にかっこいいよ!!!!

 

これから始まるんだ…!V6に会えるんだ…!とこの時点でオタクのテンションはMAX。

 

あ〜夏休みいっぱい働いて良かった!!!!!!

 

 


1.Can’t Get Enough

 

初っ端からゲリィナフ〜!!(感涙)

 

勝訴〜!勝訴〜〜!!!!

 

スクリーンが開いたかと思えばV6がいる!

生きてる!!実在してる!!!!

神様ありがとう!!!!!

 

そんでもって椅子に座ってる!

キタコレ!椅子プレイですね!

大好物ですありがとうございます!

 

 

2.never

 

岡田が「ティクタクティクタク」ではなく「ちくたくちくたく」って言ってるんじゃないかと必死に耳を澄ました(が聞こえませんでした)。

 

 ダンスはもちろん文句無しです。

本当に平均年齢40歳?

 

 

3.BEAT OF LIFE

 

初見・初聴きでした。

すんげーかっこいい。

 

V6は初見・初聴きでもグッと掴まれる曲が多くて困るよ… すき…
映像がシャレオツぅ!で、文字がネオン管みたいな感じなの。とにかくかっこいい。

もしこれから行く方いらっしゃれば、映像にもぜひ注目していただきたい。

 

剛くんの「ジガジガァ×2」がかっこよすぎてオタクは一回記憶飛ばしてる。

 

 

4.SOUZO

 

いよいよV6がメンステから花道通ってセンステに歩いてくる!近い!近い近い!!!!

宮城はもはや会場全体がアリーナ席と言ってもいいんじゃないかと思う!!!!(大袈裟)

 

歩いてるだけでファンサ!!

神様ありがとう!!!!(2回目)

 

スタンドマイク大好きマンだからとっても嬉しかった〜!ありがとう〜!

 

 

5.HONEY BEAT

 

「笑って〜!笑って〜!笑って〜!」の振りで、ファンの皆さんが、V6がどこにいても、ちゃんと6人がいる方に向かって指さすところにとても愛を感じました。

 


6.Beautiful World

 

この曲やっぱりいい曲だよな〜!

 

私の席からだと、スクリーンに映る空の映像とレーザーが上手くマッチして淡いピンク×青空でとっても綺麗だったの〜!

凄く天気が良い日の夕焼け空みたいな!

 

 

-挨拶(ミニMC)-

 

やたらファンに「イエーイ」言わせたがる岡田。欲しがり岡田かわいい。

最終的に照れちゃう岡田かわいい。

 

あとこの三連休中、仙台は何かとイベント事が多くてですね、ウルトラマンも来てた(?)みたいで。

ええ、お察しの通り、博とウルトラマンのくだりがでましたよ。

 

 

あと団扇で仰ぐやつね!!

人間空調設備ね!!!!

ドリフェスでもやってたやつだ!!(感動)

 

みんな一斉に団扇でパタパタやってるの非常にシュールな光景でした。

そうそう、これが団扇本来の使い方だよね。 

 

 

 

7.Answer

 

お待ちかね西陣織の衣装!

双眼鏡持ってくるべきだったな〜!会場の狭さに甘んじてしまった自分。

あの衣装はスクリーン越しだけじゃなくて、自分の目でも確かめたかったぜ…

 

坂本さんプロデュースの曲なだけあって、坂本さんの本領が発揮されてました。

とにかく歌上手いし、あと足が長いし、加えて足が長い。

 

 


8.Remenber your love

 

最&高。自担と音楽の趣味合うの最&高。

 

坂本さんの「針を抜く」の指!指!やべえ!

みんな坂本さんの指だけ見とけばいいと思うよ!!!とにかくやばいから!!!!

 

あと大サビの健くんの高いキーが生で聴けたのでオタクは軽率に天に召されそうになりました。

 

 

9.Round&Round

 

博プロデュースですね。

踊ってたのは記憶あるんですがあんまり覚えてません申し訳ありません。(土下座)

 

あ、この曲と関係ないけど博がメンバーの中で一番最初にわたしがいたスタンド方向見てくれたの!

 

ひ、博〜!(泣) 優しさの塊、博〜!!(泣)

 

あの長野スマイルでスタンドにいるファンをとっても安心させてくれました。

 


10.刹那的Night

 

「指を鳴らせ〜」でファン含めみんなで指鳴らす振りするのめっちゃかっこよかったし楽しかった。

 

あと上からセットが降りてきてステージとくっついて柵みたいになったのとにかく凄かった(語彙力)

 

V6っておじさんなのに最先端の先の先のこと取り入れるの好きだよね? 

ほんとそーゆーとこしんどいのでぜひこれからも続けてください。

 

 

 

11.COLORS 12.be your side 13.Believe your smile

 

ごめんなさいこの辺りの記憶がありません!!!(泣)

脳みそが仕事しない!!!!!!

 

どれもいい曲だったのは覚えてます!!!!!

 

 

 

-MC-

 

初っ端から「かわいい」言われてオタクは困った(死)

 

イノッチ「みんなオーディションに受かってきたんでしょ!?そんなレベル(でかわいい)よ!」

 

 

博ポイントの話してくれてありがとう〜!
みんなこぞって(主に岡田だったけども)博ポイントで競い合ってんの可愛い。
岡田は博ポイントに命かけてるらしい。

あとファンよりも博のこと好きらしい。

 

岡田「俺はみんなが思ってる以上に長野くんのこと好きだからね!!!?(ドヤ顔)」

 

とりあえず岡田は口開くたびに「長野くん」って言ってた。

骨折した博のモノマネ(しかもすごく雑)する岡田まじで面白かったしとりあえず博のことが大好きなのね。

 

そんな博の顔マネする岡田にわりとガチめのトーンで「あいつ最低だよ」っていう剛くん笑った。

 

 

そんなV6兄さんたちは、前日に仙台の美味しいお寿司を食べに言ったらしい。

珍しく森田さんも共に行ったらしく、5人で寿司屋さんに。

 

そこの大将がなかなか気難しい方で(食べる順番とか厳しかったらしい)、博は写真撮ろうとして怒られてたらしい。

その時の博の顔マネも、岡田はバッチリしてました。

 

博が怒られてやけにテンション上がるイノッチと健くんは帰り道も2人で「長野くん怒られてたね〜!(めっちゃ嬉しそう)」と話しながら帰ってきたみたいです。

この2人がくっつくとクソガキみが強いよね。かわいい。

 

 

そして、坂本さんはどうしていたかと言いますと、1人ケータリングの生姜焼きをラップにくるんで早々とホテルへ帰ったみたいです。by健くん

 

 坂本さんのことよく見てる健くんとっても可愛かったんだけど、更に可愛くて萌え死ぬかと思ったのが、

 

坂本「(あまりにも早く寝すぎて)昨日2時30分くらいに目覚めた」

 

三宅「え!?じゃあ坂本くん俺のこと呼んでくれれば良かったのに!俺昨日寝たの4時30分(←!!!?)」

 

坂本「俺と一緒に何したいの?(笑)」

 

三宅「え〜、え〜、一緒にYouTube見る!(お目目キラキラ)」

 

かわいい

 

かわいい(復唱)

 


この一連の流れを受け、

イノッチ「お金かからない子達なんですよ〜」には腹抱えて笑った。

 

 

 

-カミセンMC-

 

岡田の健ちゃん呼び大好きかわいいありがとう(泣)

 

なぜ昨日のメシ会に参加したのかと聞かれ、「直感」と答える剛くん…!そゆとこすき…!

 

 健くん曰く、そうやって剛くんはふらっと着いてきたりこなかったりするので、いつも心かき乱されてるらしい(剛健ごちそうさまです)。

 

 

三宅「そうやって今までの女の子も噛み終えたガムみたいに捨ててきたんでしょ!」

 

三宅「包み紙に包んでよぉ!」

 

岡田「(なぜか応戦する岡田)その辺に付けたりしないでよぉ!」

 

 

 

森田「ちゃんと紙には包むよォ!」

 

 

か、かわいい〜!(泣)

 

 

30オーバーのおじさんとは思えぬかわいい茶番に付き合わされてオタクは本当に幸せでした。

 

 

 

 

なんか思ったより長くなりそうなのでここで一旦切ります。

続きは後半で。

 

 

読み返してみると「かっこいい」「かわいい」「やばい」しか言ってないな。