わかります

見ればわかります 君は美しい

『TAKAHISA MASUDA produced NEWS's costumes』 by装苑 2017年 9月号

おはようございますこんにちはこんばんは!

 

最近自担に、しばらくぶりの演技のお仕事が決まって、赤飯炊いてお祝いしなきゃと思ってるなのはです。

金髪で顔がめちゃめちゃ可愛い清掃員なんて、多分現実世界には存在しないと思うんだけど、手越くんなら何でもオッケー!!顔が可愛いから問題ナッシングーー!!!

手越くんのおかげで今日も世界はハピネス!!!!!!センキューソーマッチ!!!!

 

 

 

さてさて。皆さん、2017年9月号の装苑買いました?

 

なんか今日、本屋さんフラフラしてたら9月号売り切れですって!

増田さんだけじゃなく、他にもボリューム満点の内容だったからね…ゴイスー…

 

私はNEWSを好きになってから衣装もアイドルの醍醐味だ!って気がつきました。

また、わたし自身がサブカルこじらせオタク()でもあるので、装苑もめちゃくちゃ大好きだったんですよ。

いつになったら装苑でNEWSの衣装特集してくれるのだろうか…ってずっと思ってたわけです。

 

ついにその夢が叶い、NEWSの衣装特集、加えて増田さんのインタビューが組まれたわけですが…

これがもう最高すぎたので、遅ればせながら、「ここが凄いぞ!装苑 2017年9月号 NEWS衣装特集」をプレゼンしようと思います。

 

ファンの方はもちろん、そうではない方にも、ぜひ沢山の人に見て&読んでいただきたい!

 

我が家では装苑 2017年9月号は家宝に決定です。 

 

 

凄いぞポイント①

NEWS LIVE TOUR 2017 「NEVERLAND」の衣装をすべて見ることができる

 

これって冷静に考えて凄くないですか…?

普通、ジャニーズのライブ衣装って、▽周年記念!とか特別なことがない限り、渋谷のタ〇レコで展示されたりしないんですよ。

ましてや、ライブでのみ披露されただけで、あとは日の目を見ない衣装が大多数だと思うんです。

 つまり、それくらいファンが衣装を間近でじっくり見られる機会ってそうそう無いんです。

 

衣装を観たいなら、ライブに行く!DVD買う!しか出来ませんからね。

ライブに行けば、アイドルを前に正気でいること自体が困難ですから、衣装ばっかりを目で追うなんてまず無理です。

 

DVD買っても、やはりメインはアイドル本人たちで、衣装をメインで映してくれることはほとんど無いわけです。衣装をじっくり見たいがために、わざわざ一時停止ボタン押すのも面倒ですよね。

 

 

でも、今回、ネバランツアーの衣装すべてが紙媒体となって私たちの元に届きました。

 

それはつまり、衣装が見放題なのです!

時間制限などありません!596円さえ払えば好きなだけ衣装を見ていられるこの幸福感…!

 

手元にある…!わたしの手の中にネバランの衣装が…!溢れんばかりに並んでいる…!

って感覚です。

 

でもちょっと欲張ったことを言うなら、全ての衣装の前、横、後ろ、中の全てのアングルの写真が欲しかった!!!こんなこと言ったらもう装苑1冊丸々NEWSの衣装特集になっちゃうけど!!!スタイルブックの域に達しちゃうけど!!!

NEWSは今すぐにでもスタイルブックを出すべきだよ!!絶対売れるって!!!こーゆーのどこにお願いすればいいの?事務所?JE?とにかくNEWSをプロデュースして下さってる偉い方!何卒よろしくお願いします!!!(土下座)

 

 

今回の特集のおかげで、衣装の質感、色味、素材もろもろ全てをじっくり堪能できます!

 

加えて、Jr.のオープニング衣装なんかも載ってるよ!装苑は対価以上の仕事をし過ぎではないのか!!

 

 

 

凄いぞポイント②

増田さんの衣装に対する想い

 

NEWSって、ライブに関わることほぼセルフプロデュースしてます。セトリや音響、映像だって彼らが指揮を執って、ライブを作り上げています。

 

その中で、衣装は増田さんが中心となって作られているわけです。

 

インタビューの冒頭で、

まず考えるのは、今、NEWSが何を求められているのかということです。そのうえで、NEWSに合うのはどんな衣装なのか、メンバーが今、どんな衣装を着たいのかを大事にしています。

って増田さんが話してくれてるんだけど。

 

ライブがある度に、ファンの想像を超えるような、良い意味で期待を裏切るようなモノを創りあげるって、相当な覚悟と、労力が伴うもの。

 

毎回、一から衣装を作るのも、わたしたちの想像もつかないくらいの時間がかかっていると思うし、プレッシャーも相当大きいはず。

 

でも、いつでも増田さんが作ってくれる衣装は私たちが求めている以上のクオリティでありつつ、まだ誰も見たことのないような新しいことにチャレンジしていて。

その瞬間、NEWSが輝くために必要な衣装を提供してくれる。

 

わたしは、NEWSを知るまでずっと、アイドルありきの衣装だと思ってたけど、そうじゃないね。これ読んでから改めてそう思いました。

ライブをする会場があって、お客さんがいて、支えてくれるスタッフさんがいて、彼らにしか歌えない歌があって、そして衣装があるからアイドルは成り立ってる。

 

アイドルがいなければ、衣装なんてそもそも存在しないんだけど、逆を言えば、アイドルも衣装がなければステージに立てない。

 

彼らを構成する大切な一部分を手がける増田さんだからこそ言えること、そして今の想いを語ってくれています。

 

NEWSは楽曲も、パフォーマンスも、そして衣装もいつだって100%手を抜かないから、私たちの心に響いてくるし、また次への期待がどんどん膨らんでいくんだよな〜!と思いました。

増田さんが創る衣装は、いつだって、今だけじゃなく、未来も見据えているから、私たちを惹き付けて離さないんだろうなぁ。

 

あと、インタビュー中に出てきた、過去の衣装をリメイクしてくれることを凄く楽しみにしてます!また見たい衣装いっぱいあるもん!

プレッシャーかけちゃうかもしれないけど、それくらい増田さんには可能性を感じているし、期待しているんだよ!

 

 

 

あと、これは余談なんですけど、私が一番震えたのはここ。

ツアー中も、隣で歌ったり踊ってるメンバーの姿を横目に、少し上着の丈が長かったかなぁ、なんて気になる時もあるけど、それ以上に、やっぱりこの衣装、超いいじゃーん!って思ったりもします(笑)。

 

だって。

 

 

増田さん自身が、歌ったり踊ったりしてる間にちゃっかりしっかりメンバー見てるの!!?で、衣装のちょっとした反省とかしてるの!!!!?!

本当にメンバーのこと大好きだな美味しいですありがとうございます!!!!!!!(?)!

 

 

 

 

凄いぞポイント③

とにかくかっこいい増田貴久が見れる

 

そう、わたしが言えるのはこれだけ。

 爆イケの神、ここに降臨。

って感じです。

 

増田貴久(31) の文字だけで時空歪んでんな、って常日頃思ってるけど、最近の増田さん、より大人っぽく、セクシーになってるの、皆さんお気づきですよね?

30代の色気と言いますか…フェロモン大量放出してるんですよ…しぬ…

彼の前髪が伸びだしてから爆イケが止まらない、止まらない。抱いて!!今すぐ抱いて!!!!

 抱いてくれないならせめて性癖ぐらいは教えてくれ!!!!!(自重しろ)

 

 

じゃあそんなオス田貴久を少しだけ見せてあげるね! ぜひ実物を手に取って見て欲しいので、一部分だけ!

いきなりオス田さんだと緊急搬送される人増えちゃうから、最初にまっすー☆彡.。を何枚か載せておくね☆彡.。

 

 

 

はいドン。

f:id:tgtg-pipipi:20170729000856j:image

 

ドン。

f:id:tgtg-pipipi:20170729002519j:image

 

ドン。

f:id:tgtg-pipipi:20170729002841j:image

 

 どn… 

f:id:tgtg-pipipi:20170729001120j:image

 

はい死んだーーー!!

私の中の何かが死んだーーー!!!!!

この4枚本当に同一人物なの…?

 

見てこの半開きのお口…えっちい…

どこでそんなこと覚えたの… 増田くんはほんとにイケナイ子…

 

こんな感じでデザイナーだけじゃなくて、被写体としても文句無しな増田さんが堪能できます!

 

全然ジャニオタじゃない友達に興奮気味で見せたら、「まっすーってこんな表情すると思わなかった…」って言われました。

そうなの。実は増田さんってただのふあふあもちもちマシュマロフェイスまっすー☆彡.。じゃないの。れっきとしたイケメン担当なの。今後ともよろしく。

 

 

 

 

装苑 2017年 9月号 (雑誌)

装苑 2017年 9月号 (雑誌)

 

 Amazonでもポチれるので!まだの方は良かったら!全然NEWSのこと知らないけど、ちょっと気になってきた…なんて方も!ぜひ!

 

表紙は全少女漫画の実写化王子こと山崎賢人と、邦版マリリン・モンロー(だと私が勝手に思ってる)小松菜奈ちゃんです!

 

 

読む用と家宝用で2冊は買うことをオススメします!あと仏壇に飾る用でもう1冊いるかな!!!!(いらない)

 

 

ぜひ皆さん2017年9月号の装苑を買ってみてください!!(大声)

 

 

 

装苑さん!またぜひNEWSの衣装特集組んでくださいね!!過去の衣装にも遡ってくれると個人的には嬉しいです!!チョベリグなものばっかりなので!!!

QUATETTOツアーのI・ZA・NA・I・ZU・KI衣装の詳しい解説なんか是非見てみたいです!!

 

他のジャニーズグループの衣装特集なんかもやったら面白そうだよね!!!

 

 

 

 

 

あと最後にこれだけ言わせて!!

 

 

 

 

TAKAHISA MASUDAは早急にファッションブランド立ちあげような!!!(無理)